salesforceプログラミング初心者のためのブログ

salesforceについて、自分の理解を深めるのと共に、皆さんと知識を共有したいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【HELP】参照のみの項目が編集できてしまう!

こんにちは!Salesfroceエンジニアのことです! 項目を参照のみにしたのに、編集できてしまうことがあります。 その時は、対象ユーザのプロファイルで「参照のみ項目の編集」権限を確認してみてください! 参照のみ権限 チェックが入っている場合は、参照の…

【転職】女性のエンジニアって結局どうなの?

こんにちは!salesoforceエンジニアのことです。事務職からのエンジニアへの転職、、、 実際のところ、、、最高だと思います(笑)以前の事務職では、 接客やポスティングなど肉体的業務もあったため、身体的な疲労がすごく正直大変でした。身体がそこまで強…

【基本】Salesforceの開発環境が無料で使える!Salesforce Developer Editionとは?

こんにちは! salesoforceエンジニアのことです。今回は、非常に私も活用している組織について紹介いたします。 Salesforce Developer EditionとはSalesforceが開発者のために 無料で提供している組織になります。 下記、サイトより登録を行ってください。 d…