salesforceプログラミング初心者のためのブログ

salesforceについて、自分の理解を深めるのと共に、皆さんと知識を共有したいと思います。

【HELP】参照のみの項目が編集できてしまう!

こんにちは!
Salesfroceエンジニアのことです!

 

項目を参照のみにしたのに、編集できてしまうことがあります。

 

その時は、対象ユーザのプロファイルで「参照のみ項目の編集」権限を確認してみてください!

 

f:id:Programming-Beginner-koto:20220217081435p:plain

参照のみ権限


チェックが入っている場合は、参照のみの項目でも編集ができてしまいます。

 

Salesforceの機能を全部覚えるのは難しいですよね。

また、日本語での情報が少ないので、英語で調べてみると、情報が出てくることもありますよ!

 

ではまたお会いしましょう!